中東書記(聖書と呼ばれる書き物)に興味のない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教にマインドコントロールされてしまった方々についてぼやいております。

ガンダム拝見

12月後半は休みがほとんどないので、この休みに息子たちと出かけることにした。

 

息子が生まれてからお台場には何度か行ったことがあるのだが、なぜかダイバーシティには足を向けたことがなかった。

つまり、ダイバーシティに立つガンダムを拝んだことがなかったのだ。

 

ということで息子をそそのかし、お台場へガンダムを見に。上の息子に「その後ポケモンセンターに行く!」という要望を飲んだ上で、だ。

 

台場駅で降りると、カラフルなノボリが広場に立ち並んでいた。

知らずに来たのだが、4日までB-1グルメグランプリをやっているんだそうな。

昼飯はどこかのお店で、と思っていたのだが、こいつはラッキー。

 

横手焼きそばと浜松餃子なんぞをいただきました。

f:id:ueninaoji:20161205094523j:plain

いろんなPRキャラがおりました。ただ会場がだだっ広く、お店にたどり着くまでが大変!!!!!

f:id:ueninaoji:20161205094535j:plain

 

腹を満たした後、ダイバーシティの広場へ。

おお・・・その勇姿をついに・・・

f:id:ueninaoji:20161205094548j:plain

ガンダムの足元にあったお店には限定品のプラモデルが・・・!

息子たちが「これはー?これはー?」と物欲しそうな視線をこちらに向けるが心を鉄にしてスルー(そうクリスマスが近いのだ)しきれず、しょうがないので一番安いファーストガンダム(324円)と量産型ザク(324円)を購入。ちなみにこれらは限定品でない。

 

そんでもって息子の要望によりポケモンセンターメガトーキョーへ。たまたまピカチュウが遊びに来てました(笑)。

f:id:ueninaoji:20161205094600j:plain

夜は「真田丸」を観ながらプラモデルを組み立て。ファーストガンダムもザクも35年前よりも出来がいい。