中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

ガンダム拝見

12月後半は休みがほとんどないので、この休みに息子たちと出かけることにした。

 

息子が生まれてからお台場には何度か行ったことがあるのだが、なぜかダイバーシティには足を向けたことがなかった。

つまり、ダイバーシティに立つガンダムを拝んだことがなかったのだ。

 

ということで息子をそそのかし、お台場へガンダムを見に。上の息子に「その後ポケモンセンターに行く!」という要望を飲んだ上で、だ。

 

台場駅で降りると、カラフルなノボリが広場に立ち並んでいた。

知らずに来たのだが、4日までB-1グルメグランプリをやっているんだそうな。

昼飯はどこかのお店で、と思っていたのだが、こいつはラッキー。

 

横手焼きそばと浜松餃子なんぞをいただきました。

f:id:ueninaoji:20161205094523j:plain

いろんなPRキャラがおりました。ただ会場がだだっ広く、お店にたどり着くまでが大変!!!!!

f:id:ueninaoji:20161205094535j:plain

 

腹を満たした後、ダイバーシティの広場へ。

おお・・・その勇姿をついに・・・

f:id:ueninaoji:20161205094548j:plain

ガンダムの足元にあったお店には限定品のプラモデルが・・・!

息子たちが「これはー?これはー?」と物欲しそうな視線をこちらに向けるが心を鉄にしてスルー(そうクリスマスが近いのだ)しきれず、しょうがないので一番安いファーストガンダム(324円)と量産型ザク(324円)を購入。ちなみにこれらは限定品でない。

 

そんでもって息子の要望によりポケモンセンターメガトーキョーへ。たまたまピカチュウが遊びに来てました(笑)。

f:id:ueninaoji:20161205094600j:plain

夜は「真田丸」を観ながらプラモデルを組み立て。ファーストガンダムもザクも35年前よりも出来がいい。