中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

町田オフ会

基本的に飲むのが好きでして、怖いもの知らずの非信者が行ってきました町田オフ会。

 

もうね、十二使徒の皆様が優しかったんです。

自分達の過去と自分の息子たちの今を比較して、たくさんの助言をいただきました。

その中で圧倒的に多かったのは、

「どんな境遇になっても子供の味方でいてほしい」ということでした。

 

成長するに従って、何の疑問も抱かずにいた信仰に違和感を感じる。その説明がうまくできずに強迫的になる片親に対して寛容の心で受け止める、そんな親のスタンスでいられれば。

特効薬的な処方箋はありませんが、自分の進む方向はそれほどおかしくないかなあ、と感じました。

 

オフ会でお会いした十二使徒(たまたま自分を除いて12人でしたね)の皆様、たくさんのお話ありがとうございます。

皆様のおかげでまたしばらく希望を失わずに生きることができます。

 

また次のオフ会でお会いしましょう。