中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

キンキョー

ツマのメモ攻撃が終息した後、リッチな朝食攻撃?が始まった。

 

これまでは、出来あいのハンバーグをドンと出して終わりだとか、ごく簡単な一品料理が基本だった朝食。

 

それがここのところ、ツマが朝6時くらいに起きだしてトントン包丁を使っている。

 

サラダ系一品に、おかず一品か二品。

 

クックパッドでおかずのレシピを見ているみたい。

 

雑誌ばかり読んでロクな飯も作りやしない、と心の中で悪態をついていた自分は少々戸惑っている。

 

できあがったおかずはそれなりにうまい。うまいものを我慢するのもなんなので、「これうまい」とちょっと無愛想にツマにつぶやく。

 

なんだか表面的にはフツーの家族の姿だったりする。

でもこれと宗教は別の話。いくらご飯がおいしくても、息子の自由を奪うのは×!!

 

 

上の息子はうっかりさんだが毎日楽しく小学校に通っている。

下の息子の登園拒否もなりを潜めたようで、自分がお見送りしない日も、通常のお迎えをしているようだ。今日一週間ぶりにお見送りをしたら、一旦教室に行った下の息子が玄関まで戻ってきて「◯ちゃんと■くんと△ちゃんと□くんも昆虫の標本が欲しいって、今度作って!」と言ってきた。
下の息子に作ったエポキシ樹脂で固めた昆虫の標本が人気らしい。

いいともいいとも、幼稚園で楽しく過ごせるならいくらでも協力しましょう!

 

仕事はちょっと忙しい。
PCのリース期限が切れるので、7月5日に新規PCに更新した。

毎度毎度更新時はトラブルが発生し、PCにログインできないだの、ネットワークにつながらないだの、バックアップファイルを復帰できないだの、使用者から問い合わせが来る。現場で仕事をしながらの方が多いので、事務所に戻ってからPCに触り、「なおじさん、これどうしたらいいの?」と聞いてくる方もいる。

そんなんで5日の帰宅はずいぶん遅くなってしまった。

 

本日6日はずいぶん落ち着き、比較的早く帰ることができた。

 

ということで、ここのところ怒りの材料がないんですよ。もちろんいいツマを演じるツマの「息子に趣味の宗教を押しつける」行為を認めるわけではないのですが。

その辺はツマに勘違いしないように言わないと。