中東書記(聖書と呼ばれる書き物)に興味のない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教にマインドコントロールされてしまった方々についてぼやいております。

キンキョー

ツマのメモ攻撃が終息した後、リッチな朝食攻撃?が始まった。

 

これまでは、出来あいのハンバーグをドンと出して終わりだとか、ごく簡単な一品料理が基本だった朝食。

 

それがここのところ、ツマが朝6時くらいに起きだしてトントン包丁を使っている。

 

サラダ系一品に、おかず一品か二品。

 

クックパッドでおかずのレシピを見ているみたい。

 

雑誌ばかり読んでロクな飯も作りやしない、と心の中で悪態をついていた自分は少々戸惑っている。

 

できあがったおかずはそれなりにうまい。うまいものを我慢するのもなんなので、「これうまい」とちょっと無愛想にツマにつぶやく。

 

なんだか表面的にはフツーの家族の姿だったりする。

でもこれと宗教は別の話。いくらご飯がおいしくても、息子の自由を奪うのは×!!

 

 

上の息子はうっかりさんだが毎日楽しく小学校に通っている。

下の息子の登園拒否もなりを潜めたようで、自分がお見送りしない日も、通常のお迎えをしているようだ。今日一週間ぶりにお見送りをしたら、一旦教室に行った下の息子が玄関まで戻ってきて「◯ちゃんと■くんと△ちゃんと□くんも昆虫の標本が欲しいって、今度作って!」と言ってきた。
下の息子に作ったエポキシ樹脂で固めた昆虫の標本が人気らしい。

いいともいいとも、幼稚園で楽しく過ごせるならいくらでも協力しましょう!

 

仕事はちょっと忙しい。
PCのリース期限が切れるので、7月5日に新規PCに更新した。

毎度毎度更新時はトラブルが発生し、PCにログインできないだの、ネットワークにつながらないだの、バックアップファイルを復帰できないだの、使用者から問い合わせが来る。現場で仕事をしながらの方が多いので、事務所に戻ってからPCに触り、「なおじさん、これどうしたらいいの?」と聞いてくる方もいる。

そんなんで5日の帰宅はずいぶん遅くなってしまった。

 

本日6日はずいぶん落ち着き、比較的早く帰ることができた。

 

ということで、ここのところ怒りの材料がないんですよ。もちろんいいツマを演じるツマの「息子に趣味の宗教を押しつける」行為を認めるわけではないのですが。

その辺はツマに勘違いしないように言わないと。