中東書記(聖書と呼ばれる書き物)に興味のない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教にマインドコントロールされてしまった方々についてぼやいております。

わろてんか!2

10/23〜28の週は、ごりょんさん(鈴木京香)の連れてきた許嫁、楓(岡本玲)とてん(葵わかな)が商売の腕を競うという内容。

結果はてんの勝ちとなったが、楓の怒りすさまじく、来週は楓のてんいじめで終わるのだろう、なんて思っていたら、ちょっとてんと話をしただけで楓が目覚め、自分の好きに生きようと決断し北村の家を出ることに。

 

さて、木曜日の回で、てんが「うちは藤吉さんと添い遂げたいんどす」てなセリフを聞いて、心がちょいと痛かった。

テーブルの向かいで下の息子を抱っこしながら観ていたツマはどんな気持ちでいただろうか・・・

 

お互いに好き合っていて周りに反対されているのなら分かる。

 

でも気持ちが一方通行だった場合に、相手を好きな人がこのセリフを言っても相手にとっては重い、もしくはありがた迷惑になってしまう。

 

そんなことを考えながら、てん付きの女中さんのトキ(徳永えり)がかわいいなあ、この子きっと注目されるで、なんて思っているなおじである。