中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

娘との遭遇(笑)

過去に何度か、別れた元ツマと娘について書いた。

お母さんは神様とお友達! - 中東書記(聖書と呼ばれる書き物)に興味のない男、紙様にぼやく

お母さんは神様とお友達!2 - 中東書記(聖書と呼ばれる書き物)に興味のない男、紙様にぼやく

生き別れた娘に会いたいと思いながら連絡がつかず、時々思い出しては涙する日々を送っていた。

 

そのさびしさを紛らわすため、というわけではなかったのだが、ゴンさん主催の芋煮会へ一人出かけた。

 

夏オフでお会いした方、お顔を拝見しただけの方、いろいろな方とお話することができた。

 

会も半ばに差しかかった頃、一人の女性が

「お話させてください」と話しかけてきた。

彼女にイスをすすめ、自分も隣に座った。

自分の境遇などを話しているうちに、何か妙ななつかしさを感じた。初めて会ったような気がしない・・・

そして話を聞いていたナオさんがボソッと一言。

「なんだか親子みたいですねぇ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そう言われた瞬間に気がついた。

彼女が22年前に生き別れた、まるもち子だったことに。

 

「まるもち子!!!!!」

「おとうさん!!!!!」

 

そしてがばっと家族の抱擁をしようとした瞬間、はるちゃんママとナオさんとジョエル夫妻から一斉にハリセンチョップをくらい、なおじの意識は宇宙の果てまで飛んだ。

 

・・・・・分かっている方は最初から「何書いてんのコノヒト」となっているでしょうが、ここまではほとんどフィクションです。

事実なのは、まるもちさんとなおじの目尻付近が似ている、ということだけ(笑)。

 

ということで、いきなり20代の娘の父になったなおじ。

娘まるもちさんと楽しくお話させてもらいました。またゆっくりと語らいましょう。

 

 

本日は夕方から仕事があったため酒を飲むことができなかったが、ある意味よかった。下手に酒が入って調子に乗った日にゃあ何をしでかしてたか分かったもんじゃない。

 

 

芋煮会参加の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

一緒のテーブルになったジョエルさん、その奥様(みきさんでしたっけ?)、グリル係お疲れ様でした。

あべちゃん、ご主人のヒデさん、非信者としての大先輩の風格と寛大さを感じました。

はるちゃんママ、お話をうかがってはるちゃんママの潔さと強さに感服しました。

 

越後のくまさん、いろいろとごちそうさまでした。お持ちになったお酒を飲みたかったです、残念!

 

ナオさん、写真係ありがとうございました。次回はユリさんともお会いしたいです。

 

としきさん、ゴンさん、楽しい会のセッティング、及びまとめ役をありがとうございました。

 

お菓子をいただいた方のお名前を聞きそびれてしまいました。息子たちに気をつかっていただいてありがとうございました。いつか連れて来ることができたら遊んでやってください。

 

カササギさん、Leiさん、にこぱんださん、ロゴスさん、なちろうさん、スナフキンさん、モンドさん、まみみさん、ちょっとしかお話できませんでしたが、また次の機会によろしくお願いします。

 

お話できなかった方も、またお会いする機会があったらぜひお話を聞かせてください。

 

 

そして娘・まるもち、またいつか会いましょう。お話する中でダンナさんの愛を深く感じました。どうぞ末永くお幸せに。