中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

愛は勝つ

11/4の芋煮会で再会した我が娘まるもちと話をして、彼女のダンナさんの深く強い愛を感じた。

そんなことをボーと思っていた時に浮かんだのが「愛は勝つ」。

 

お父さんが20歳くらいの頃はこんな曲が巷に溢れていたのだよ。

ZARDの「負けないで」とか、大事マンブラザースの「それが大事」とか、槇原敬之の「どんなときも」とか、応援歌的な歌謡曲が多かった。ちなみに「24時間戦えますか」のキャッチフレーズで「リゲイン」という栄養ドリンクが売れまくった時でもあった。

 

でも「愛は勝つ」のフレーズを思い浮かべてみると、恐ろしいくらいJWの現状に当てはまってしまう。

 

KANさんには申し訳ないが、2017年JW非公認応援歌としてこの歌を載せようと思う。

 

紙はカツ」   作詞・作曲:KAN  歌詞変更:うえになおじ(緑部分が変更箇所)

 

心配ないからね 君の想いが

エホバに届く いつかがきっとある

どんなに困難で くじけそうでも

従うことを 決してやめないで

 

Carry on, Carry out

傷つき傷ついて 従う切なさに かなり疲れても

Oh・・・Oh・・・もう一度夢見よう

(紙に)愛される喜びを 知っているのなら Oh・・・

 

新しい光を みつけるたびに

願いをたくし ぼくらはやってきた

どんなに困難で くじけそうでも

従うことさ  か な ら ず 最後に紙はカツー

 

Carry on, Carry out

求めてうばわれて 与えてうらぎられ 紙(統治体)は肥えるもの

Oh・・・Oh・・・遠ければ遠いほど

たどり着くよろこびは きっと大きいだろう Oh・・・

 

心配ないからね 君の勇気が

エホバに届く いつかはきっとある

どんなに困難で くじけそうでも

従うことさ  か な ら ず 最後に紙はカツー

 

従うことさ  で き な きゃ 最後に紙燃やすー!

 

 

・・・うわあ、ついついJWに肩入れしてしまった・・・

でも「勝つ」ではなく「カツー」ですからね(笑)。