中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

MIND CIRCUS

12/7は忘年会だった。

その直前にテンションの下がりそうな打ち合わせがあったものの、思ったほどではなかったため、忘年会もそれなりに楽しめた。ここ2,3年景品のあるゲームをやったことがなかったので、今回は久しぶりに景品つきのゲームを催した。

結果的にけっこう盛り上がった。

最後のまとめがうまくいかずグダグダな終わり方になってしまったが、まあよしとする。

 

さて、残す大きなイベントは、16日のカラオケオフ会。

替え歌歌詞集の編集がまだ終わってない。他に何を歌おうかと自転車をこぎながらいろいろと思い浮かべている内に、久々に思い出したのがこの曲。

MIND CIRCUS - YouTube

 

最近お姿を拝見しないが、個性派?女優の中谷美紀さんの歌。

 

 

なかなかいい歌詞なので載せておく(リンクにある動画はいまいち歌も曲もよくありません、機会があればアルバムに収録されている曲をお聴きになってください)。

 

MIND CIRCUS   作詞:売野雅勇  作曲:坂本龍一

 

君の誇りを汚すものから 君を守っていたい

野蛮な街に心が負けてしまわないように

偽りだらけのこの世界で愛をまだ信じてる

少年らしさは 傷口だけど 君のKNIFE

 

君の眼差しは 夏草が茂る 避暑地の空の匂い

胸に吸い込むと 泣きそうになった 遠い夏休み思いださせる

 

君はあの日”LIFE"のページから少女に 微笑んだREVOLUTION SOLDIER

 

悲しい世界を浄めるように 街角で微笑(わら)って

君の誇りを汚すものから 君を守るから

偽りだらけのこの世界で愛をまだ信じてる

君の優しさは 傷口だけど 君のKNIFE

 

ベルリンの壁が 街に消えた夜 感じた勇気に似て

思いつめたように 深く透き通る 君の眼差しに未来が見える

 

この星のどこかで 闘い続けてる 君に似たREVOLUTION SOLDIER

世界は変わるよ 君が思えば Such a Mind Circus, going on

 

君の誇りを汚すものから 君を守っていたい

虚ろな街に心が負けてしまわないように

偽りだらけのこの世界で愛をまだ信じてる

少年らしさは 傷口だけど 君のKNIFE

 

悲しい世界を浄めるように 街角で微笑って

君の誇りを汚すものから 君を守るから

偽りだらけのこの世界で愛をまだ信じてる

君の優しさは 傷口だけど 君のKNIFEさ

 

 

さて、これからちょっとだけ作業して寝ます。