中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

仕事をしているヒマはない!

師走と聞くだけで気持ちに余裕がなくなってしまうのはいかん。

とはいえやらなきゃならないこと(ほぼ私事)がなかなか終わらない、というか手をつけずにいる。

 

本日仕事にかこつけてやっていた電子工作が完成したので、少し気持ちが楽になった。調子に乗ったついでにカラオケオフ会の替え歌歌集も編集した。

f:id:ueninaoji:20171211233722j:plain

ひとつふたつブログにアップしていない歌も収録した。ただ、参加者で不快に思う方もいるかと思い、表紙に小さく注意書きを入れといた。

 

仕事しないで自分の楽しいことに逃避しているダメ大人です。

 

f:id:ueninaoji:20171211234300j:plain

 12月頭に新車購入。下の息子に名前を考えてくれ、と頼んだら「ガルファングGX」と命名された。ポケモンか(笑)。

 

f:id:ueninaoji:20171211235041j:plain

週末に息子たちとボウリングへ。ガーターなしでやったので、それなりにピンを倒して喜ぶ息子たち。

 

 

この年末にかけていろいろと物が壊れて買い替え、という状態が起こりつつある。

自転車ばかりでなく、PCも電源が入りにくかったり固まったりが多くなっている。OSが4つほど前のバージョンのため使えないアプリケーションも増えてきており、できれば買い替えたいなあと思う今日このごろ。