中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

撃沈しませんでした(笑)

12月17日、カラオケオフ会参戦。

 

1時間近く遅れて到着したものの、残り時間は4時間。部屋の位置づけとしてはまったり部屋だったのだろうか?しかし歌いまくりました。

 

同室のミライ(amenba-0426)さん、くりぞうさん、マシューさんとそのダンナ(8786)さん、ナオさん、ありがとうございました。

ミライさんとは知っている歌がけっこう重なっていたので、ミライさんのリクエストにかこつけていろいろ歌わせてもらいました。

くりぞうさんはアニメソングから演歌など、多岐に渡る選曲で、知らない自分も楽しめました。特に鬼平犯科帳のエンディングに使われていたというあの歌(題名忘れました!)、なんともいえぬ哀愁を感じました。

 

マシューさんも懐かしの歌謡曲からAKBまで披露してくださり、デュエットにもつき合ってくださりありがとうございました。

 

ダンナ8786さんの演歌は絶品でした。ご一緒させてもらいましたが、その歌唱力とアクションに見惚れていました。またご一緒させてくださいね。

 

ナオさんとは念願の「仮面ライダーBLACK RX」を歌うことができてよかったです。

「きょうかい体操終末」にもつき合ってくださり、ありがとうございます。

あ、「創世のアクエリオン」も一緒に歌うんだった。

 

今回奉仕先の家に押しつけるように持ち込んだ「良い大人のための替え歌歌集(新世界版)」からは、

「紙はカツ(原曲:愛は勝つ)」

「きょうかい体操終末(原曲:ようかい体操第一)」

「はい、それまでヨ(原曲:はい、それまでヨ)を歌いました。

 

「きょうかい体操終末」はナオさんがつき合ってくれました、感謝!

「紙はカツ」は部屋に入れ替わりやってきたななさん、まるもちさんと一緒に歌いました。いやあ、今回は間違いなく紙ではなく愛が勝ったと言える。

「はい、それまでヨ」は歌を知らない方も楽しめたようでよかったです。

余裕があれば「ハナ肇とクレイジーキャッツ」をぜひお聴きになってください。

 

そうそうけろさん、玉置浩二数曲と「クリスマス・イブ」は約束通り歌いましたよ〜。

 

 

そして二次会。

7月のオフ会のこともあるので、自分を戒めるための鉄槌(ピコピコハンマー)を用意したが、幸い自分に使うことはなかった(まるもちさん、あつくんさん叩いてゴメン)。

 

たくさんの方とお話、というわけにはいかなかったが、お初にお目にかかる方とお話できたのは収穫だった。

今回、マシューさんと8786ダンナさん、そしてチャミーさん、さよよさん(かな?)、の一世としての経験や非信者の旦那様の話などを、興味深く聞かせてもらいました。

イケメンで奥様&子供さんを激愛するアルさんともお話できました。独特の世界観というか、なんかよかった。

ロゴスさんはバーベキューオフ会の時とテンション変わらずひたすらハイ!

あつ(くん)さんともお話しましたが、思い返すとやたら偉そうなことを言ってたような気がします。そんなこと言える立場でもないのに。

うさぽんさん(だと思うのですが)、替え歌歌集のことをほめてくださりありがとうございます。今度ご迷惑でなければ歌集の歌をすべて歌いましょうかね。

たみお(やっと関連づけできました:元カササギ)さんはいつものごとく飄々と現れ、飄々と去って行ったなあ。元Jの金田一耕助というか京極夏彦というか、自分ではそんなイメージ。

マコトさん、モロ?さん、パックマンさん、としきさんとお姉さま、あまりたくさんお話できませんでしたが、ありがとうございました。

 

そしてゴンさん、ナオさん、幹事お疲れ様でした。幹事のみなさまの細やかな気配りのおかげで楽しい時間を過ごせました。

ゴンさん、sunnyさんと帰りの電車内で話しながら、いろいろと励ましの言葉を頂きました。これからも子供たちの味方でいるようにします。

 

そして娘(まだ言うw)・まるもち。

お父さんは娘が幸せに生きていけるのなら、できる限りのことはしたいよ。

会えて、笑い顔を見ることができて本当にうれしかった。次のカラオケオフ会までにアラジンの曲を練習しておく、つもり(笑)。