中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

ピコハン男、オフ会に乱入す

さいたまオフの二次会に行ってきました。

多くは顔見知りの方で、ほぼすんなり場になじむことができた。

 

カラオケオフの時に持参したピコピコハンマーがけっこう好評で、日頃うっぷんのたまっていた方になおじの頭を叩いてもらった。

ソフトビニールなので、頭の真ん中に当たればまったく痛くないのだが、少し外れると反対に痛い。でもこんなんで場が和めば安いもんだ。

 

会話の中で

「なおじさんはなんでオフ会に来てるの?」

と尋ねられた。

 

たまたまオフ会に行く前に考えてたことでもあった。

 

「まあ、ただ、飲むの好きなんですよ。今の自分は、JW事情にちょっとくわしい飲み友達、ってなスタンスですかね。」

というような返答をしただろうか。

 

JW的な話題はそれほど出せませんが、楽しく話して飲めれば満足。

 

そんな男でありますが、迷惑でなければ一杯おつきあいくださいな。