中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

シチューの日は集会の日!

昨日ツマがボヤージュに「明日の晩はシチューでいい?」と聞いていたのを聞き逃さなかった自分。

翌日ソースに「今日は集会ないんだよね」と聞いたところ「ないよ」と返ってきた。

ふーんと思いながら出勤し、21時頃帰宅すると家には誰もおらず。

 

シチュー・カレー・ハヤシの日の晩はほぼ集会に行く日と断定できる。

分かりやすいしるしをありがとう。

とはいっても対処のしようがないのだが。

 

ただでさえ大した食事を用意しないのに、宗教というのは自分の無能の言い訳には最適なんだろう。

「信仰が大事だから日々の食事に無駄な時間は取りたくありません」とでも考えているのだろうか。

 

多分明日、息子たちはシチューを食べない。余ったシチューは自分の弁当箱行き。