中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

「プレゼント」

安室奈美恵引退記念に彼女の曲で何か替え歌を、と思ったが、ファンでないのでほとんど知っている曲がない(泣)。「CAN YOU CELEBRATE?」は知ってるけど替え歌になる要素がない。

 

え、エホバの名でアムロを汚すな? ああごもっとも。

エホバなんぞビグザムよろしくビームサーベルで脳天一突きで仕留めましょ。

 

 

そんなんで今回の替え歌も30年前の曲。知ってる人いるかな。

www.youtube.com

むしろこちらの曲の方が知ってるかも・・・「夏祭り

 

 

「プレゼント」(新世界版)  作詞・作曲:破矢ジンタ   変詞:うえになおじ

 

 

☆青字が変更部分

エホバが私にくれたもの やさしい顔した姉妹たち

エホバが私にくれたもの とても生真面目な兄弟

エホバが私にくれたもの 皆を守る長老たち

エホバが私にくれたもの 同じ思想のお友達

エホバが私にくれたもの ゴムホース振り上げるハハ

エホバが私にくれたもの ハハに暴力ふるうチチ

エホバが私にくれたもの 心こわれたお兄ちゃん

エホバが私にくれたもの 悲しみ忘れるラブシャワー

 

信じてたんだけど 組織がクソなんて

信じてたんだけど 最後に証言を

bye bye Jehovah’s witness

さよならしてあげるわ

 

エホバが私にくれたもの 黒いカバーの厚い本

エホバが私にくれたもの 怖い挿絵の物語

エホバが私にくれたもの カミをたたえる歌の本

エホバが私にくれたもの 答え書かれた問題集

エホバが私にくれたもの 引用不明の薄雑誌

エホバが私にくれたもの 非信者向けの勧誘本

エホバが私にくれたもの 永遠という名の恐怖

エホバが私にくれたもの 決して来ぬ楽園の夢

 

信じてたんだけど 教理がウソなんて

信じてたんだけど 最後に証言を

bye bye Jehovah’s witness

さよならしてあげるわ

 

エホバが私にくれたもの お尻に残るミミズ腫れ

エホバが私にくれたもの 踏みつぶされた自尊心

エホバが私にくれたもの 塗りつけられた依存心

エホバが私にくれたもの 捨てたおもちゃに泣いた夢

エホバが私にくれたもの 姉妹の笑ってない笑顔

エホバが私にくれたもの 幸せじゃないと思うこと

エホバが私にくれたもの 何か違うと気づくこと

エホバが私にくれたもの あの日生まれた自立心

 

信じてたんだけど 組織がクソなんて

信じてたんだけど 最後に証言を

bye bye Jehovah’s witness

さよならしてあげるわ

 

信じてたんだけど 教理がウソなんて

信じてたんだけど 最後に証言を

bye bye Jehovah’s witness

さよならしてあげるわ

 

 

 

 

・・・・・無理くりひねり出している内容なので、もっとよい文句があれば教えてください。