中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

いじわる

朝、ボヤージュが「お父ちゃん、今日は何時に帰ってくるの?」と聞いた。

自分は「8時(20時)くらいには戻れるよ。起きて待っててね。」と答えた。

 

そうならないことを知っていたのにわざと言った自分。

そう、本日は集会の日。帰宅しても誰もいない日。

 

夕方メールが入ったので見てみると、ボヤージュからだった。

f:id:ueninaoji:20180621221222j:plain

ボヤージュに小さな罪悪感を抱かせるつもりだったのだが、彼の方が一枚上手だったようで(ツマが噛んでいる可能性もあるが)。

 

風呂から上がってしばらくすると息子たちが帰宅してきた。

集会の内容など聞いてなかったように無邪気な様子。

 

くだらない紙の話など、既読スルーしてくれればいいのにね・・・

そしてツマの「ただいま」に既読スルーするろくでなしの塩オット。