中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

飲みながら 作る

今晩のメニューをどうしようかと、朝ふとんの中で考えた。

少々肌寒くなってきたので「鍋はどうか」とソースに聞いたら賛成したので鍋に決定。

 

朝食のテーブルで「今晩は発表を聞きに行ってきます」とツマ。もちろんボヤージュも同伴。ソースは行かない。

 

というわけで、ゆっくりと鍋をつつきつつ、TVを観つつ、お店で見つけた巨大なさつまいもを揚げ、大根の葉を炒め、この前殻をむいたギンナンを煎り、ふにゃふにゃとブログを書く晩。

穏やかな幸せだぜ。

 

のんびりできる晩にくだらない話を聞きに行く輩の気が知れない。

 

f:id:ueninaoji:20181015201115j:plain

f:id:ueninaoji:20181015201125j:plain

f:id:ueninaoji:20181015201141j:plain

f:id:ueninaoji:20181015201156j:plain

f:id:ueninaoji:20181015201208j:plain

ソースのお腹はつまみ食いに比例して成長する(笑)。