中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

発掘

1ヶ月ほど前に懸賞が当たったことは書いた。

たまにゃあいいことあるもんだ | 中東書記の知識のない男、紙様にぼやく

 

f:id:ueninaoji:20181031225935j:plain

つまみ皿と書いてあったので、箱の上部に現れたつまみ皿に狂喜し、箱は放置していた。

 

箱はそのままガラクタに埋もれ、なおじも忘れていた。

 

ザリガニ騒ぎが起こって部屋のがらくたをひっくり返していたら「なんだこれ」という箱が出てきた。

f:id:ueninaoji:20181031230109j:plain

よくよく見ると、皿を入れるだけにしては箱が深い気がする・・・

 

で、ダンボール板を取りのけてみると、

f:id:ueninaoji:20181031230214j:plain

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あれ、こんなもんもついてたのか。1ヶ月経って初めて気がついた。

そもそも皿を出した時点で箱の深さに気づけっつーの。

 

f:id:ueninaoji:20181031230453j:plain

なかなかおしゃれな器。つまみを入れるもよし、酒を満たすのもよし。

 

まったくまぬけな自分。

さて、この器はどうして使おう。