中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

「まんぷく」

とりあえず、中谷美紀さん結婚おめでとう!

 

そして福子ちゃんの息子、誕生おめでとう! って1週間の話じゃ(笑)。

 

さて、今週の「まんぷく

仕事に一生懸命になるあまり、家族も社員のことも顧みない萬平さんに、社員が不満を募らせる。福子も心配と不満が入り交じっているような状態。

 

10年前の自分を見ているようでちとつらかった(とはいえ仕事に一生懸命になっていたわけではないが)。

 

こんなところにJWのおばさんたちが現れて「家族が幸せになる方法があるんです!」なんて言ってきたらどうなっちゃんだろう・・・と変な方向に妄想を走らせる自分。

 

もちろん松坂慶子に気圧されて逃げちゃうんでしょうけど。いや、むしろ彼女がコロリと信者になって、福子や源ちゃんに余計な圧力をかけるようになる、なんてストーリーもありうる。

 

朝ドラは最終的にハッピーエンドと決まっているので、途中多少のハラハラはあるけれど、ほぼ安心して観ていられる。

 

しかし長谷川博己がダメ男っぽくなってしまうのはちと残念。ダメ男も非常に似合っているんだけどね。「シン・ゴジラ」の時の切れ者キャラのイメージが強くて・・・

 

朝、ツマが「今日は姉妹たちと『パウロ その愛となんちゃら』という映画を観に行ってきますぅ♡」と言ってきた。

一般向け映画らしいがどんなもんか。

 

ツマは8時過ぎにいそいそと出ていった。