中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

こんな子供がエホバかよ

すいません、映画のタイトルをもじりました。

 

先々週の末にボヤージュが高熱を出した。

もちろんインフルエンザで、感染したのは流行通りのA型。

先週頭にはソースも発熱し、兄弟揃って1週間のお休みとなった。

 

たまたま自分は休み週間だったが、もちろん外へ遊びに連れ出すこともできず、ソースとビデオを観たりゲームをやったり、のんびりというよりもダラダラと過ごした。

金曜日に自分も調子が悪くなり、2日ほど寝込んでいた。熱は上がらなかったが頭痛がして活動する気力が起こらず。

月曜日の午後にはだいたい回復して今に至る。

 

息子たちの休み中はさすがにツマも集会に出かけない(一人で行けばいいのに)。

それにしてもインフルエンザにかかったボヤージュと寝室を共にしてインフルエンザに感染しないツマ、恐るべし。部屋には除菌スプレーを常備して、頻繁にシュッシュしていたようだったが、感染してもおかしくないくらいいつもべったりくっついている。

 

休みの日の昼間、ツマの部屋でボヤージュがなんやら叫んでいた。

ツマに抱っこしてもらいたくて騒いでいる模様。

そんな中「エホバ、抱っこして!」というボヤージュの言葉を聞いて「うわー」と思ってしまった。

冷静になって考えてみると、ボヤージュの信仰は紙にはないのだと察した。

ボヤージュの信仰の対象はツマだ(泣)。

 

午後、用事から帰る途中で下校途中のボヤージュたちと出会った。

家では半分忌避状態なのに、ニコッと手を振ってくれるボヤージュ。

 

家での態度はどうでもいい。ツマから離れた場所で自分が出せているなら(決して出し切れていないだろうけど)それでいい。

例え裏表のある言動になったとしても、自分が楽になれるのだったらその方がいい。

 

同じクラスの友達と仲良く家に向かうボヤージュを眺めながらそう思った。

f:id:ueninaoji:20190129160220j:plain

ソースとボヤージュ_みかんの皮で遊ぶ