中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

アクタージュ act-age

漫画雑誌「週間少年ジャンプ」の掲載漫画は、絶対当たるコンセプトを盛り込んで描かれた漫画が多々あるが、意欲的な実験作品?のような連載もいくつか載っている。

ダビデくんは健闘してほしいとは思うが、それよりも推したい漫画はこれ。

 

ja.wikipedia.org

Wikipediaではチンプンカンプンなので、集英社の公式サイトを貼る。

www.shonenjump.com

 

現在「銀河鉄道の夜」編のクライマックス。

ジョバンニとカムパネルラの別れのシーン。

もう、なんだか、たまらなくせつない。

銀河鉄道の夜」のあらすじを知らないと理解できないところなんだけど、知っている者にとって、この二人の別れはものすごく大きな意味を持つ。

 

個人的に「どうしようもないことなのに、それでも抗ってしまう」というシチュエーションに弱い。

演技と現実がリンクする舞台で、一人の俳優が自らを再認識していく姿に、周りに誰もいなかったら涙ダダ漏れ状態になっただろう。

 

ということで、機会があればぜひお読みになっていただきたい。

余力があれば「銀河鉄道の夜」もぜひ。