中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

10月22日

朝、洗い物をしていたら、手が滑ってツマの茶碗を割った。

 

最初に感じたのは謝罪の気持ちではなく「あいつに謝らなくちゃならないのか」という感情だった。

 

ツマの前に割れた茶碗を見せて謝罪の言葉を流した。

自分でも思うが感情などこもっていなかった。

 

ツマが返した言葉は「なにそれ」。

 

 

11月22日は語呂合わせで「いい夫婦の日」だと、休日見ていたTVから流れていた。

 

じゃあ愛なし夫婦の日を10月22日(1:アイ 0:なし 22:フーフ)に定めてもらおう。

定めたところでそれを祝う夫婦もいないだろうが(笑)。

 

冷えた気持ちに季節の寒さが加わり、固まる。