中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りの矛先を間違えない

息子たちが25日のアスレチックオフ会を拒否したからといって、息子たちが悪いわけではない。悪いのは紙様と、紙の威を借るツマだ。サタンさんごめんなさいね、紙が勝手にあなたを悪者に仕立て上げて。もしあなたが今の世界を作り上げたのなら、洪水で人類を…

下の息子の現状

元々だったが、下の息子はすぐいじける。 自分は上の息子を「にーにーは◯×〜」と言うくせに、自分が同じように言われると「やーだ!」と泣いてこたつに潜り込む。 登園拒否気味な状況は、春休みになったおかげで保留になっている。たまたま修了式の日はお見…

ちょっと交わりが浅かったような

JWにものすごい嫌悪を抱きながらもスポーツの集まりには参加している。 息子たちが行きたいとせがまなければ行かないのだが、体を動かせる機会があれば動かしたほうがいい。ツマと一緒では体がなまるだけだ。 しかし今回の集まり、いつものメンバーが少なめ…

暗躍

3月12日の晩、息子たちと宝探しごっこで遊んでいた。 宝物(ぬいぐるみ)がどこかと何気なく開けたのは息子たちの集会用リュック。 そこに何か書かれたノートがあったので見てみると、写真のような文章が書かれていた。 25日のアスレチックに参加するな、とい…

失策

どういう反応になるかあまり考えていなかったが、とりあえずダメとは言わないだろう、そうたかをくくっていた。 甘かった。 朝、25日に知り合いの主催するアスレチックに息子たちと行ってくることをツマに告げた。「知り合い」という言葉にツマのセンサーが…

登園拒否

朝。 上の息子はいつも早起きで、6時半前には起きてPCをいじっている。朝ごはんの時間までゲームをしたり動画を見たり。 下の息子は比較的起きるのが遅く、他のみんなが朝ごはんを食べようとしていても布団の中をもぞもぞして出てこなかったりする。 布団の…

突然の休日がうれしくない時

4日ほど前からのどの痛みと腹痛の症状が現れ、翌日は夕方過ぎから腹痛がきつくなってきた。仕事は休めないので薬屋で整腸剤と風邪薬のおすすめを買って帰宅中に飲んだ。 ここのところ体調が悪いのに夜ふかしはする、酒は飲む、ではよろしくない。ということ…