中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その部屋の中だけの楽園

ボヤージュが、少しせきが出たというだけで10日も小学校を休んだ。 去年も同じようなことがあった。 空気の乾燥する時期はのどがガラガラして、ほこりを少し吸うだけでせきが出るらしい。マスクをつけてもだめだそうで、そうじもやりたくないみたい。 ただ、…

ぼやきの砂粒

朝日新聞2020年11月20日朝刊に「不倫バッシング なぜ」という特集が掲載されていた。 www.asahi.com 婚外性交渉は道徳的に許されるか、というアンケートを国ごとに取ったところ、日本では69%が「道徳的に許されない」と回答した。 ちなみにフランスでは「道…

奪われても、与えられても

ネットでたまたま見かけた記事に惹かれたので貼りつけておく。 www.huffingtonpost.jp 記事を書いた方は、どこぞのカルト宗教の親とは違い、様々なものを与えられてきたみたい。だけどそれに感謝しているわけではなさそう。 親の望む人間になれなかったこと…