中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちは俺に「従っている」わけではない!

ちょっと前に、きっかけは忘れたのだけど妻とケンカをした。 その中で妻が言ったのは、 「あなたは冷たい。あなたは子供の頃両親から愛情を受けずに育ったんじゃないの?」 「あなたはいいわね。子供があなたの言うことに従ってくれて。」 ・・・ため息。 自…

「憎しみという贈り物はあげない」

www.asahi.com 朝日新聞の記事を読んだ。 先日パリで起きた大規模なテロ事件で奥様を失った男性の記事だ。 自分が同じ目にあったら彼のようには決してできないと思う。喪失感・悲しみ、そして怒りと憎しみが全身を支配するだろう。 ただ、彼の言うことは個人…

ISが空爆より怖がるもの

bylines.news.yahoo.co.jp これはテロや戦争だけでなく、宗教のいさかいにも活かせそうな気がして載せました。

マイナンバーと生命保険

職場の年末調整書類に「マイナンバー」を記載する欄ができた。当然家族全員のマイナンバーを総務に申請しなければならない。 2日前に通知が届き、言われるがままに申請をしようかなぁー、と思っていた時に妻の横槍が入った。 「何このマイナンバーって?登録…