中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいこと

抱きしめてほしい。無条件で。 紙様はいらない。妄想するのは◯慰だけで十分だ。 ただ、肌のぬくもりを感じたい、それだけ。 それだけと書いたけどとっても大切なもの。 いま自分にその相手がいない虚しさ。 風呂に入って酒を呑んだら虚しさが薄れた。 その程…

家族監視

以前の記事で、ツマがやけに子供たちにつきまとうようになったことを書いた。 そして自分はツマを連れてどこかに行こうという気がここ数年まったく起こらない。 ツマと出かけて「楽しい」だろうという想像ができないからだ。 子供たちが楽しむために出かけて…

あガナイ

僕は中学生になってすぐ心臓の病を患った。 お医者さんの話はすべて理解できたわけではなかったが、心臓にある弁がうまく機能しない病気らしい。 手術で治る確率は70%。うまく行かなかった場合、完治するには心臓移植が必要だそうな。 母親は毎日病院に来て…

登園拒否 4

下の息子の登園拒否ぎみは相変わらず。 先週は何日行ったのだろう。本人に聞くべくもなく、出席帳に貼られたシールを見てがっくりしたくもない。 ツマは幼稚園の月間予定を見えるところに貼っておかない(ファイルに入れたまま)。 横着な自分が悪いところもあ…

永遠の計算

ボーと思っていたことをちょいと書いておく。 JWの方々も、永遠ではちょっと長すぎるから、「永遠の十分の一でいい」なんて方がいるかもしれない。 ここで「永遠」というものを「無限の時間」と定義しておく(ここが間違い、ということであればご指摘ください…

おひさまみかんのたね

ある日の午後、アリサ夫人とお隣のメイ夫人がハルバード氏からお茶に誘われた。 「この前ジパングという国に旅行に行ってきてね。おいしいオレンジを土産に持ってきたんです。よろしかったら召し上がりませんか?」 「まあ、私オレンジに目がありませんの。…

子供のため、と口にはしないけど

ありがたいことにGW周辺でお休みをたくさんいただいたため、ブログの更新ができずにおりました。お休みの日は子供サービスデーなので、PCにあまり触れません。PCを使おうとすると、子供たちのゲームに奪われてしまうことがあるので、子供たちが別のことに気…

町田オフ会

基本的に飲むのが好きでして、怖いもの知らずの非信者が行ってきました町田オフ会。 もうね、十二使徒の皆様が優しかったんです。 自分達の過去と自分の息子たちの今を比較して、たくさんの助言をいただきました。 その中で圧倒的に多かったのは、 「どんな…