中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「私は信仰に命かけてるの!」

24日から3日間大会があり、ツマと息子2人は朝6時過ぎに出かけていった。 去年まではこちらに何も告げずにおいて、夜逃げのようにコソコソと出かけていったのだが、入院騒動の後からはいちいち「大会に行ってもいいですか」と聞いてくる。 「反対だ」と言って…

交わる気がなくなる

もちろん夫婦生活のことじゃあない。そんなん数年前に犬の餌にしたが、どの生物も食べないので今もリビングの真ん中で腐臭を放っている(笑)。 本日は日曜。もちろん集会の日。自分は休みなのだが、息子たち二人は集会に出かけていった。 入院騒動の後、下の…

おかしいくらい

ツマへの怒りや憎しみがなくならない。 このところ毎日ツマが突っかかってくる。 元々の原因は例の入院キャンセル事件。 翌日長老と話をした際に、ツマが自分をほめてるだの、まるで家庭生活がうまくいっているかのような発言をしていたらしかったので、真っ…

不自由研究???

通勤途中、道路でもがくセミをみつけた。 運良く車が通っていなかったので、拾って近くの木につかまらせた。 セミはお礼を言わない。だからというわけではないが、躊躇なく助けてやれる。 お礼を言われるような相手(人間)だと、お礼を期待してしまうゲスな自…

お母さんは神様とおともだち!4

おしゃれなレストランの窓際のテーブルに、背広姿の中年男性と女子高生が向かい合って座っている。 趣向をこらした料理が並ぶテーブルの中央に、小さなケーキと何本かのロウソク。 父 理香、16歳の誕生日おめでとう。 理香 んんん・・・ん、あ、りがとう。 …