中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

時代またぎ

元号が変わるといってもHey!Say!がLaywa!になるだけで、青虫がチョウチョになるようなダイナミックな変化があるわけじゃあない。 そんでもこんなイベントは精神的な節目として利用する価値はある、かも。 あと3時間足らずで終わろうとしているHey!Say!…

修復

月の前半で休みが多かったため、後半は極端に休みが少なくなり、息子たちと関わる時間は朝起きてからお互いが出かける前までの40分程度。 ここのところソースが毎日おねしょをするようになった。 先月のおねしょしない日10連チャンの喜びも消失・・・何が原…

誘導

仕事が続くとボヤージュがだんだん暗くなってくる。 今朝もツマが「なに?学校が不安なの?」と聞いていた。 ボヤージュに不安を与えている張本人なのかもしれないのに、自分はまったく無関係だと思っている神経にほとほと呆れる。それに加えてあたかも学校…

番組紹介「たとえBAR(NHK)」

「SONGS」の録画を観ようとして3/30の未録画を再生すると、いつもとは違うオープニング。バーの入口のカットの後、カウンターに並ぶお笑い芸人+関根勤さんと壇蜜さん、そしてバーのマスター役は「いきものがかり」のリーダー水野さん。 SONGSはお休みで違う…

考察

ここ何回か書いていることだが、ボヤージュの機嫌がいい。 まず、朝「おはよう」と言うと「おはよう」と返してくれることが多くなった。 そして学校から帰ってくるのが少し遅くなった。 学校を出る時にメールで通知が来るのだが、1年生の時よりも5分ほど帰宅…

全滅

出目金を買ってから一週間ほど経ってからボヤージュが 「ねえ、出目金の周りに白いツブツブができてる」と言ってきた。 水槽の出目金を眺めてみたが自分には見とめられない。 その日は「ちょっと様子を見てみようか」と言ってスルーした。 ボヤージュは出目…

大漁

新元号発表の大騒ぎで、エイプリルフールなどなかったかのように過ぎた4月1日。 まあどうでもいいのでその話題は終わり。 4月2日に家族で釣りに行ってきた。 前回の釣果は3匹という情けない結果。釣りをする人数が少ないために魚の放流数も少なかったと聞き…

4月1日は

すみません、エイプリルフールネタでした。 本気にした皆様、申し訳ありません。 うえになおじ ameblo.jp