中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソース 卒業

ソースが小学校を卒業した。 親が出席できないはずだった卒業式は、数日前に保護者のみ出席可能となった。 前日は気温が低く風の強い陽気だったが、当日は晴れて暖かく、絶好の卒業式日和となった。 出席者の多くはマスクをしていたが、特に咳をしている方も…

我が家の新型コロナウイルス絡み

ツマが仕事をしていないため、小学校が休校になっても春休みが早く来たような状態。 ソースはこれ幸いと遊びまくる。 朝起きて、ご飯食べて、ちょっと学校の課題をやって、スマホいじりで午前中をつぶし、昼ごはん食べて、スマホいじり、制限時間を過ぎたら…

新型コロナウイルスと働かされ方改革

新型コロナウイルスの影響で現場が3週間なくなった。 現場主体の業務なので、事務処理的な業務はそれほどない。 とはいえ、時間が取れなくてできなかった備品整理や清掃などを、じっくり時間をかけてやることになった。 それでも相当時間が余りそうなので、…

バチェラー・ジャパン

小学校が休校になったため、息子たちはほぼ毎日家でゴロゴロしている。 ソースは1日3時間と決めた使用時間をほとんど守っていないようで、常にスマホとにらめっこ。 朝7時から触り始め、昼前に買い物から帰ってきてもまだ触っている。 「もう3時間使ったよね…

新型コロナウイルスパニック

ドラッグストアで、いつもは店先に山積みされているトイレットペーパーが空っぽ、という日がもう一週間近く続いているだろうか。 ティッシュペーパーもほとんどなかった。 不思議に思ったのは女性の○○用品の棚もほぼ空っぽだったこと。 もしかしてあれでマス…