中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連チャンですかぁ

ツマから大会に行くということをまったく知らされないまま。 26,27日は海老名へ。そして28日は幕張なのか? 上の息子が3回行くよー、と言っていたのはそういうことだったのか・・・離れた3日ではなく3日間・・・でなんで3日目は幕張なの?そもそも3日行く必…

長い休みの終わり

8日間の長期休暇が終わった。 どうも会社の時間の流れに乗れてないのが分かる。うだうだとメールを眺めて現場に。 自分のいない間にとんでもないことは起こっていなかったので、同僚からもらった弁当を食べて帰途についた。 背中のリュックには、上の息子の…

ツマの家族まわりのこと(推測含む) 1

ツマとは結婚情報サービス(twei)で知り合った。 2005年の秋くらいから始めて1年近く活動してきた頃だった。 何人か気にいった人とデートをしたが、2度目、3度目くらいでお断りの連絡が来る状態。女性に会う機会はそれなりにあったが、相手に気に入られないで…

ある日の昼飯後

ツマは集会に出かけ、自分と息子2人は10時頃まで家でだらだらと過ごし、それから靴を買いに出かけた。 上の息子の靴の履き方が悪いのか消耗が激しい。最近の靴はデザインはいいが、縫い目が多いせいでそこからほつれて破けてしまう。そんな状態で2週間以上放…

祭りばやしにのって

22日の夕方、上の息子が「今日の晩、武蔵◯◯◯でお祭りがあるんだって。お友達も行くんだって。」と話してきた。 息子は信者ではない(そもそもJWの教義をあんまり理解してない模様)ので、JWの禁止事項をほとんど意識せずに行動しているようだ。強制的な集会参…

のんびり

下の息子を半ば強制的にお泊り保育に蹴り飛ばした鬼親(笑)。 上の息子はもうあまり親とは遊ばない。家に帰ってきて昼ごはんを食べると、荷物を持って「いってきまーす」と言って18時まで帰ってこない。 自動的に夕ご飯まで自由時間となる。 下の息子がいると…

夏休み始まる

息子たちは本日20日に終業式。自分は18日からちょっと早い夏休み。 正直なところ、熱い(暑いに非ず)自宅よりも涼しい職場の方がいい、と思ったりもする。 それでも精神的に楽といえば楽。8日も休むとその間に何が起こっているか不安も募っていくが、あえて職…

ちょっと一息

7月頭のPC更新の不具合が出て、その修正を行った後2日休んだ。 休み中に、修正したPCにも今までと同じ不具合が発生したとの報告があり、さらに別の不具合があったりと、修正作業がまったく報われない結果となっていた。 それとは別に、部署の安全に関する取…

キンキョー

ツマのメモ攻撃が終息した後、リッチな朝食攻撃?が始まった。 これまでは、出来あいのハンバーグをドンと出して終わりだとか、ごく簡単な一品料理が基本だった朝食。 それがここのところ、ツマが朝6時くらいに起きだしてトントン包丁を使っている。 サラダ…