中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年もあと3日

ううう・・・ブログを書くヒマがあったら年賀状を書け!と自分に言い聞かせているのに体がその方向に動かない。 いつも手書きを心がけているのだが、そのデザインがいつまでも決まらず、やっと版画を彫ったものの、どうもやる気が出ない。 おまけに今晩少々…

(3年目の)自然消滅

今日も年賀状をまったく書かずに今に至る・・・ ほとんど逃避状態だが、歌詞を思いついたので書いておく 3年目の自然消滅(原曲:3年目の浮気・by ヒロシ&キーボー) 変詞:うえになおじ 男 馬鹿言ってんじゃないよ お前と俺は ケンカもしたけど一つ屋根の下…

「協会版」聖書 新訳刊行

www.asahi.com なんだそうな。 新世界訳の最新版日本語訳ってまだ刊行されてないんでしたっけ? 読み比べてみたい気もあるが、そんな時間はない。 うう、ブログにうつつをぬかしてまだ年賀状を印刷していない・・・

無忖度栗数魔巣

この日が(オットの)休みになるなんて、サタンよね〜 とツマが思ったかどうかは知らないが、クリスマスイブの24日はお休みだった。 朝食後に、去年息子が作ったクリスマスリースにLEDランプを仕込み、玄関に飾った。 午前中に下の息子がゲームセンターに行き…

歌は世につれ世は歌につれ

「ベスト・オブ・ミュージカル」というコンサートを見る機会があった。 有名なミュージカルの歌を、ミュージカルで活躍している俳優さんが歌う、というミュージカルファンにはたまらない内容(だと思う)。 自分は恥ずかしながらあまりミュージカルを観ていな…

撃沈しませんでした(笑)

12月17日、カラオケオフ会参戦。 1時間近く遅れて到着したものの、残り時間は4時間。部屋の位置づけとしてはまったり部屋だったのだろうか?しかし歌いまくりました。 同室のミライ(amenba-0426)さん、くりぞうさん、マシューさんとそのダンナ(8786)さん、ナ…

仕事をしているヒマはない!

師走と聞くだけで気持ちに余裕がなくなってしまうのはいかん。 とはいえやらなきゃならないこと(ほぼ私事)がなかなか終わらない、というか手をつけずにいる。 本日仕事にかこつけてやっていた電子工作が完成したので、少し気持ちが楽になった。調子に乗った…

MIND CIRCUS

12/7は忘年会だった。 その直前にテンションの下がりそうな打ち合わせがあったものの、思ったほどではなかったため、忘年会もそれなりに楽しめた。ここ2,3年景品のあるゲームをやったことがなかったので、今回は久しぶりに景品つきのゲームを催した。 結果的…

くりすますぷれぜんと

11月末に、義母と義姉親子となおじ家族で動物園に行った。 帰り際に義母から「これで子供たちにプレゼントを買ってあげて」とけっこうな金額を頂いた。 いやあ、これは12月に半分、1月に半分使う、という風にしないとダメだろうなあ、と思っていた。 お金を…