中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むすこに したがう

4月頭に下の息子の誕生日をプリンで祝った。 上の息子と同じようにケーキをせがまれるかと思ってテンションを上げていたのに拍子抜け。 プリンを手作りする気はまったくなかったので、市販のプリンの素を2箱買ってきて大きなプリンを作ってあげた。 さて、下…

お小遣い顛末記

上の息子が小学3年生になるのをきっかけに、お小遣いをあげようと思った。 息子からの要求があったこともあるが、ちょうどその時に読んだブログに「お」と思ったことが書いてあったせいでもあった。 hurry-callのブログ 「JKはせめて王国会館のトイレ掃除く…

とりあい

休みは少なくはないのだが、父ちゃんと過ごす時間を二人の息子は奪い合う。 日曜日の午後、息子二人を連れて公園に出かける。 上の息子と下の息子とで意見が異なるが、上の息子も下の息子も自分の要求を通そうとする。父ちゃんは一人しかいないので、時間を…

解毒 〜エホバの証人の洗脳から脱出したある女性の手記〜 を読んで

www.amazon.co.jp 以前読んだ「ドアの向こうのカルト」と比べると、エホバの証人に対する知識がなくても分かりやすく読みやすい本である。かといって軽い内容ではなく、かなりハードな内容。 男性ならば、自分で生きるすべを見つけることはそれほど難しくな…

なおじ 毒吐きます〜  160331時点のスタンス(主に宗教)

一神教は基本的に好きではない。 唯一正しい神を崇拝する方々は、崇拝しない相手を「敵」だとか「サタン」または「下等な民族」だとみなすからだ。 アフリカやアメリカでネイティブを「改宗」「入信」させたのも、「私たちの信じる絶対神があなた方を救いま…