読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中東書記(聖書と呼ばれる書き物)に興味のない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教にマインドコントロールされてしまった方々についてぼやいております。

ちょっと交わりが浅かったような

JWにものすごい嫌悪を抱きながらもスポーツの集まりには参加している。

息子たちが行きたいとせがまなければ行かないのだが、体を動かせる機会があれば動かしたほうがいい。ツマと一緒では体がなまるだけだ。

 

しかし今回の集まり、いつものメンバーが少なめ。壮年の男性陣でけっこう積極的に動く方がいない・・・

女性も初めて見る方が何人かいたが、運動したくてたまらない、という雰囲気ではない。

 

バスケットはそれなりに楽しかったのだが、バレーとドッジボールがいまいちだった。

一部をのぞいてあまり積極的にボールを取りに行かない。下手でもボールに食らいつこうという感じがどうも見えない。

ドッジボールなんて、最初から外野同士のパスばかりで、相手にボールを当てようとしない。

 

勘違いかもしれないが、「うわー、これはエホバの影響かあ?」と思った自分。争いを好まないとかいう文句を気にして人にボールを当てるのをためらっているかのように思えたのだ。

 

特に女性陣の消極的な状態が目立った。スポーツ後の掃除もやらないし、時間中しゃべっているだけで終わっていた人もいた。ツマもその一人。

 

義理でいやいや参加しているなら、初めから参加しなけりゃいいのに、とも思ったが、その後ご飯に行く集団もあるらしいので、そちらがメインという方もいるのだろう。

 

いろいろと世話を焼いていた長老か僕さん、お疲れ様でした。次回はフットサルやりましょう(と言えずに終わった)。 

 

個人的には消化不良で終わった集まりであった。

 

まあもうひとつ残念だったのが、ショートパンツのお姉ちゃんが今回は参加していなかったこと(笑)。ただのスケベ親父か!