中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

しゅうえん

下の息子の卒園式が16日にあった。

 

自分は仕事で出席できなかったので、ツマと一緒に行ったようだ。

ツマは写真を撮っていなかった。

 

下の息子も何もなかったように翌日を過ごしていた。

 

 

さて、自分がゴミを捨てようとベランダのゴミ袋を開けると、そこには「ごそつえんおめでとう」と書かれたリボンが捨てられていた。

 

ツマにはめでたくないということがよーく分かった。

 

久しぶりに会ったおともだちと話はしたんだろうか。

先生にお礼は言えたんだろうか。

 

下の息子がいつか「幼稚園は楽しかった」と思える日が来るといいな・・・

そして「小学校は楽しい」と思って過ごせるようになってほしいと願う。