中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

ボヤージュ ツマにプレゼントを作る?

金曜日にボヤージュが「こんなん作りたい!」と言ってきたのが、型に樹脂を流して作る飾り物。

昆虫の標本を作るのにエポキシ樹脂を持っているので、型さえあればできそうだった。

土曜の午後に100円ショップでアクセサリー用の型も買ってきた。

夕ご飯の後、ボヤージュを手伝って飾り作り。

プレゼント先はお母ちゃんらしい。

 

・・・このタイミングって、もろ母の日なんだけど・・・

ボヤージュがそれを知っているのかどうかは聞いていないが、もしかすると小学校でそれっぽいことを聞いたのかもしれない。JWが母の日を祝わないのを知らないのかもしれない。でもいいじゃない。その気持ちがあるだけで。

f:id:ueninaoji:20180513224429j:plain

日曜の晩、帰宅した時息子たちは起きていたが、結局ボヤージュに聞かずに終わった。

 

自分もふと思い立って、昼休みに母に電話した。

プレゼントを選ぶセンスのない自分を察してか、ここのところ「いいよいいよ、自分で花を買うから。気持ちだけでいいよ。」なんて言ってくる。そう言われて「ああそう」と何もしない自分。

今度帰省した時はご飯をおごるくらいはしよう。

 

情けない息子でありますが、自由にさせてくれた母には感謝しています。