中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

去りゆく方に 2019年3月

別に嘆きはしない。大したことじゃない。

 

自分たちの舞台から退場しただけ。

 

彼には彼の主演舞台がある。たまたま自分たちのステージに味のあるゲストとして出演しただけで、彼が主役になる舞台は別にある。そこに行っただけ。

 

存在が消滅したわけじゃない。ただ検索できなくなっただけ。

 

何が起こったのか起こらなかったのかも分からない。

どんな理由があってこの舞台を降りたのか、自分には想像できない。

 

でも彼は存在している。場所は違えど自分と同じ時間の流れの中で笑い、泣き、苦しみ、喜んでいる。

そんな彼を想像しながら自分も生きる。

 

いつか会いに行くから。何が話せるか分からないけど話しに行くから。

 

だから気が向いたら連絡おくれ。

 

幕間の休憩時間に会いに行くから。