中東書記(聖書と呼ばれる書き物)を読まない男、紙様にぼやく

本、新聞などの記事について もごもごと感想を書きつつ、どこぞのカルト宗教に取り込まれてしまった方々についてぼやいております。

トレーニング

上の息子ソース(中1)、ウエストはおそらく自分よりもある(泣)。

 

帰宅すると必ず冷凍庫をあさってアイスを食べる。夕ご飯の後にさらに食べることもある。

食材は大して入っていないのに、アイスだけは決して欠品することのない冷蔵庫。

まともにご飯を食べない子供にアイスだけは無条件で与えるツマ。自分が食べたいから息子たちにも許してるんだろうけど、アイスで栄養取るような人間にはしたくないなあ。

 

そもそもアイスなんて水と糖分が主成分なんだから、エネルギーを容易に摂取できる分、エネルギー消費しなければ脂肪になってたまってしまう。

 

ツマは自分の体型が変化しているのに気がついていないようで、上の息子を「でぶソース(仮称)」と呼んでいる。

 

俺から見たらツマはデブツマ。デブが自分のことを棚に上げて息子をデブ呼ばわりしているのを見ると胸糞悪くなる。

 

自分にも経験があるのだが、「太ったかな」と思っても、正面映像を鏡で見て「大して変わってないじゃない」と思うのは大間違い。

横を向いて鏡を見ると、ほらプク〜っとお腹がふくらんでいる。

パンツのゴム跡が肌に残るようになったり、股間に湿疹ができやすくなったり、頬の内側を歯で噛んだりしたら要注意。

 

 

さて、誰にけしかけられたか分からないが、ソースは最近ダイエットメニューを実行している。

www.youtube.com

 

検索して知ったのだが、このHAND CLAPってけっこう有名みたい。

 

息子2人がスマホの画面を見ながら踊っているのを、缶チューハイを飲みながら眺めるチチ。

 

不器用に踊るソースとけっこううまく踊っているボヤージュの姿が微笑ましい。

 

 

そんなチチは毎朝のテレビ体操を欠かさず行っている。これをやると体の動きがよくなる気がする。体操を実演するお姉さまが魅力的なのでそれを観るためという理由もある(笑)。

 

何にしても目的を持ったり楽しいからという理由で運動できるのはいいことだ。

 

HANDCLAPの動画を観て自分も参加したくなったが、ボヤージュから「お父ちゃんは来ないで!」と拒否られた。

ずいぶんと嫌われたもんだ、と書くがまったく気にしない。子供のご機嫌を取るために生きているわけではないので。